Feb 2018

ラボ卒業の方々

ラボを支えてきてくださった、勝山特任助教、技術補佐員のお二人が、この春でラボを離れることとなりました。今まで大変お世話になりました。皆さまの益々のご活躍をお祈りしています。どうもありがとうございました!

P2280243
P2280203
P2280221

小幡助教・津田研究員らの論文がDevelopmental Cellにアクセプト

小幡助教・津田研究員らの栄養と腸恒常性維持に関連する論文がDevelopmental Cellにアクセプトされたのを祝って、2月14日にみんなで恒例のしゅぽを行いました。
Gutチームの長年の研究がとうとう世に出ると思うと感無量ですね。おめでとうございます!
Pasted Graphic 2
Authorsからお言葉をいただきました。

長年かかった研究のゴールにふさわしい、味わい深いお言葉でしたね。

Pasted Graphic 1

第2回酸素生物学・ダイイングコード合同若手会議で受賞!

1月30日〜2月1日に仙台で行われた第2回酸素生物学・ダイイングコード合同若手会議に、遺伝学教室から姉川くんが参加してきました。
姉川くん
ベストプレゼンテーション賞とベストディスカッサー賞を受賞しました!おめでとうございます!

小さな学会なのでスタッフ陣との距離も近いのが良かったです。たくさんの議論を交わせて、刺激的な3日間でした。(姉川)
Pasted Graphic 8
元遺伝学教室准教授、現北海道大学教授の山口先生もオブザーバーとして参加されていました。
Pasted Graphic 9